1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

リビング収納のラベルを変えて、スッキリ壮観!

2017.04.16 (Sun)
おはようございます!
珍しく休日に早起き!←と言っても現在6時半

この1~2週間くらい、

何故か昼も夜もずっと眠くて、
家のことを何もできてなかったんですが…

先週半ばに久々に髪をバッサリ切ったら、
髪とともに身も軽くなりました(笑)

気分の問題なのか…不思議なものです。


さて!数日前になりますが、そんな勢いで(笑)
リビングの無印引き出しのラベルを変えました。

我が家には、リビングの一角に
無印のポリプロピレン引き出しを並べている収納コーナーがあり、

今までは
ムスメのものと家族共用のものと
ラベルを変えていたのですが…

こんなかんじで↓
引き出しのラベル変更_before
(以前の写真ですみません…)
家族共用のモノはモノトーン、
ムスメ限定のモノは丸ピンク、と分けてました。

でもムスメも5年生になり、文字もしっかり読めるので、
そろそろ揃えてもいいかな…と。

試しに1つ変えてみて、
『こんなかんじどう?』と聞いてみたら

『ぜんぶ一緒にしてー!』ということだったので(笑)

心置きなく全とっかえしました♪


こんなかんじに↓
引き出しのラベル変更_after
勢いでやり出したらテプラのテープが途中で切れた(;´Д`)

中途半端ですが、まずはここまで^^;

寝室にもこの引き出しがあるので、
ぼちぼち同じもので統一していきたいなーと思ってます♪
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ムスメの春休みと 押し入れ片付けと 寝室の模様替え。

2017.04.09 (Sun)
やっと終わりました…ムスメの春休み(;´Д`)


学童落ちしたムスメ、
仕事をしてしまうと春休みは一人になってしまうため、
近所のお手伝いアルバイト以外の通常業務を
ほぼ休業してムスメと一緒におりまして。

ブログの更新もようやくできるようになりました…

長かった(;´Д`)


春休みの在宅中に押し入れの片付けをしようと目論み

その前の連休にオットに手伝ってもらい、
オットでないとわからないものを整理処分してもらい、

せっかくだから大きな家具も動かしてもらおうじゃないか!
と思い立ち

思わぬタイミングで寝室大改編!


改変前↓
我が家の間取り_20170409_寝室改変前
こうだったのが

改変後↓
我が家の間取り_20170409_寝室改変後
こうなりました。

棚は以前こんな感じで
寝室の収納。
無印のPP引き出し、
squ+のインボックス、
バンカーズボックス

が並んでいたんですが、

無印の引き出しだけ外に出し、
インボックスやバンカーズボックスはすべて押し入れの中へ。

電子ピアノとたんすの位置を変更し

ベッドの向きを変えました。


同時に不用品を大量に処分したり
収納まで改変しているため

まだお見せできる状態ではないのですが(;´Д`)


ブログの更新が滞ってしまったため
現状をupしてみました。


早くお見せできる状態に持っていきたい…( ;∀;)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

RoomClip mag に掲載していただきました!

2017.03.15 (Wed)
RoomClipというwebサイト/スマホアプリがありまして、

その中の RoomClip mag『私の愛用品』という連載記事で、我が家をちょっぴり載せて頂きました(人´∀`).☆.。.:*・

RoomClip mag 掲載!

と言ってもファイルボックスの紹介で、写真と一言コメント以外は編集さんが書いてくださってますが(笑)


現行の書類分類を考えた時に決めたファイルボックスだったので、ボックスの紹介とは言え嬉しい♪


webだと
https://roomclip.jp/mag/archives/38426/
で見て頂けると思います。

よろしければ覗いてやってください|・ω・)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
 | HOME |  Next »