我が家のクリスマスツリー2020。
早いものでもう12月、クリスマスシーズンです!
我が家では娘の成長に合わせてクリスマスツリーのサイズを変更してきました。
…が、これは敢えて合わせていたのではなく、狭い部屋なので何とか小さく…!
と思って小さめのものを用意するんですが、大きくなるにつれて『自分の身長より大きいツリーが良い』と言われ…笑
結局80cm→150cm→180cm(現在)と3つめのツリーとなっています。
180cmツリーは一昨年新調しました。
昨年新しく仲間入りした、IKEAの大型オーナメントボールとふくろうの話。
ツリーは緑か白…と当たり前に思っていましたが、黒いツリーを初めて見たときに『これがいい!』とヒトメボレ。
オットとムスメもOKしてくれたので、黒いツリーとなりました。
そんな我が家の今年のツリー。
夜バージョン
昼バージョン
今年初めてツリースカート?をはかせてみました。
(昨年までは手作りのボードで囲っていました)
家が狭くて収納場所が少ないので、折りたためるのは大事…
(このツリースカートはniko and…店舗で購入しましたが、オンラインストアでは見つかりませんでした…)
でも今もなおブランチツリーの夢も捨てきれていません!
(ムスメに『枯れ木みたい』と却下された経緯アリ…)
黒いクリスマスツリーは楽天で購入できます。
一味違ったクリスマスツリーを探している方はぜひ♪