1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

梅シロップ完成♪

2014.07.25 (Fri)
昨日は雷がすごかったですね
我が家も数分だけですが停電し焦りました(;´Д`)

ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、
配電盤見たら問題ナシ。

考えてみたらブレーカー落ちるほど電気使ってないじゃん!!
と自分でツッコんでたら近所のママ友から
『停電?』とLINEが。

カンチガイじゃなくてホッとしました(笑)


さて。

7/10に
梅シロップ作り。
で、梅シロップを漬けたことを日記にしましたが

漬け始めから3週間。

とうとう梅を上げました(人´∀`).☆.。.:*・


もう少し早く梅を上げるつもりだったんですが、
時間が…というより体力がなく(;´Д`)

最近始めた仕事がガテン系で(笑)
なかなか夜まで体力が残らんとです


今回は2本作ったシロップのうち1本を開けました。

もう1本は今度の休日にでも^^;

というのも

シロップは梅とシロップに分け、
シロップは火にかけました…が、

鍋にあけたら22cm両手鍋1杯
ガッツリになってしまい( ゚д゚)ポカーン

もう1本続けて仕上げる元気が(笑)


で、出来上がりの梅シロップ♪↓
梅シロップ。
たぶん2Lサイズの瓶です。


漬けているときは濁りが出て
気になりましたが…

飲んでみると…


ウマっ( ゚д゚)!!


今年も大成功でした!
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


水で割っても、炭酸で割っても美味しい。
さっそく親子でドハマり中です
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示