1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

ラグを変えました。

2014.07.13 (Sun)
つい数日前。

リビングにてクッションを並べて
縮こまって寝転がってるムスメに

『何でその恰好?』
と聞くと

『ここ(ラグを指さして)暑いんだもん(="=;)』
と言われ…


我が家のリビングねっころがりスペースには
冬のまま、マイクロファイバーの起毛ラグ。

確かに暑いな!と同意するオット。

起毛にゴミが入り込みやすく、
いつも掃除に苦戦していた私。


ならばこのタイミングで!


と、Amazonでぽちっとな♪
してしまいまして。


今日(正確には昨日)到着しました!
(人´∀`).☆.。.:*・
ビバAmazon!(笑)


ラグのあっぷっぷはこんなかんじ↓
リビングのい草ラグ。のアップ。
い草と竹のコンビです。


ラグ全景。
リビングのい草ラグ。の全景。
3×3の市松模様です。

い草の濃い色が思ったより緑っぽくて
(写真ではもっと黒に近いグレーに見えた為)
ちょっと残念かなぁと思ったけど、

オットとムスメは気に入ったようなので、
まぁよし

中にウレタンが入ってるので、寝心地も上々♪


今日は急遽ムスメのお友達が泊まりに来て
唯一のベッドを占拠されたため

オットは早速ここに寝転がって
優雅に深夜の映画鑑賞会です(笑)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

No title
お久しぶりです^^
こっそりと拝見しております♪

先日、我が家もラグを夏仕様に交換しました!
アヤさんと同じく起毛ラグでさすがにもう暑いだろうと衝動買いしたペーパーラグにしたのですが部屋のイメージがガラリと変わってなんだか引っ越しした気分を楽しみましたw

これからの暑い日を乗り切る1LDKテクニックあれば教えてください!
> うちさん 様
こんな亀更新ブログを見て頂いて
ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。

ペーパーラグ!
恥ずかしながら初めて知り…( ゚д゚)!
ネットで検索しました(笑)
涼しそうでイイですね♪

ラグを変えるだけで部屋のイメージ変わりますよね( *´艸`)
我が家もラグが変わっただけで親子でテンション上がりましたi-184i-184i-184

暑い日を乗り切るテクニック…
(。-`ω´-)ンー

エアコンの効きのいい寝室(6畳)にみんなで避難してます!(笑)
ってテクニックじゃないですね(;´Д`)

管理者のみに表示