1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

洗剤(詰め替え用パック)と洗剤ボトル。

2014.04.22 (Tue)
こんな洗剤ボトルをゲットしました。
我が家の洗濯用の洗剤ボトル。
ドライマーク衣料用(左)と、
頂き物の洗剤(詰め替えパック)用(右)。


私が気に入って
ここ数年ずっと使ってた洗剤がありまして。

これ↓

ドライニング 液体タイプ

ドライマークの衣類も洗える、
という洗剤なんですが、

めんどくさがりの私は、
ぜんぶ同じ洗剤で洗濯してました(-д-)


そんな我が家でしたが、
最近方々から洗剤を頂くことが増え…

ありがたいんですが、
自分で使いたい種類のものと大幅に違う…

とは口が裂けても言えません(ノД`)

捨てるわけにもいかないので、
子供用と、私たち夫婦の普段着洗濯用に、
ドライマーク洗いは今までの洗剤、
ということで使い道は決まったものの、

ひとつ問題が。


何故かことごとく、
詰め替えパックで頂くんです…
il||li _| ̄|〇 il||li


ひとつでもボトル入りがあればよかったんですが、
何せ我が家にもドライニング用のボトルしかなく。


というわけで、
ボトルがないことに困りまして。


最初はペットボトルに入れてみたんですが、
使ってると洗剤の液だれでキャップが固着していき、
だんだん開かなくなる(;´Д`)

洗剤ボトルをネットで探すも、
なかなかいいものが見つからず…

見た目で惚れても、
送料がボトル代を超えて萎えてしまったり

市販の洗剤を中身を使った後
洗ってラベルも剥がして
白い洗剤ボトルとして使う、
という記事は、よく目にするんですが…

ただでさえ溜まる一方の洗剤(の詰め替え)、
ボトルのために洗剤を増やしたくない(ノД`)

という葛藤がいろいろあり(笑)

解決案が出ないまま、
山のように溜まる洗剤(の詰め替え)。


そんな時発見したのがコレ。

ディスペンサー「イレモノ/ランドリー」


悩んで悩んで悩んだ挙句、購入しました!


何故悩んだか…それはもちろんお値段(笑)
私的にはかなりの散財
オットには口が裂けても値段は明かせません((((;゚Д゚))))

だってだってもう見つからな過ぎて
ちょっとヤケになってたんですもの(ノД`)←(笑)


でもお値段のぶん、性能も悪くはないです。

注ぎ口がネジ式で外れるんですが、
必ず同じ位置で止まるし、
キャップにはちゃんとメモリも付いてるし。
容量もサイズも、我が家的には申し分ナシ。

これでもう少しお値段が安かったら
ストック用に買い足すんですが…
なかなか難しいところです(;´Д`A



**********


ここからは全く記事の本文とは関係ナイのですが(笑)
改めて記事にするのも…と思い、敢えて記事のラストに追記。

仕事と自分に対する愚痴とメモなので、ご覧になりたくない方はこのままご退出ください(^^;


先ほどとある占いサイトをクリックしたところ、こんな結果が出ました。
※占いサイトは引用元として記載しますが勧誘ではありません(笑)

今日の易占い
6: 対立・衝突

Wednesday, Apr 23rd, 2014

人はある程度の権力を持つと、自分に反対する人物が現れたとき、衝突します。賢明な選択は、攻撃を続けても悪い結果を招くだけなので、最後まで強く押し切らないことです。相手と歩み寄り、解決法を見つけましょう。力づくで勝利するよりももっと価値があり、長続きする結果となるでしょう。

一方、相手が不誠実で、嘘をついたり、納得のいかない対応をすることもあるでしょう。そのような時、真の強い人間は、よく考え、誠実に、妥協点を探します。自分の利益ばかり考えないものです。また、公平な仲裁をお願いすることもあるでしょう。

衝突や争いが起きている間、何か新しいことを始めるのは得策ではありません。

まずは自分自身や周りの人の誠実さをチェックしてから。中立な立場の人からのアドバイスを受けてみるのも一つの選択肢です。大きな決断をする前に慎重によく考えましょう。妥協が必要なときもあります。ルールや責任の所在を明らかにすれば、将来的に衝突は避けられるでしょう。


今日のタロットカード
The Hanged Man

Wednesday, Apr 23rd, 2014

「吊られた男」

このカードの吊られた男は、拘束され、審判を待ち受けています。つまり、1人では自分の置かれた状況を変えられない状態を表しています。このカードが出た場合、時期が来るまであなたが主導権を握るのは難しいでしょう。

しかし冷静になり、現在置かれている状況を深く考えるには最適な時期です。今の状況が回復し、再び自分で物事を進められるようになるまでの準備期間です。忍耐強く、そして前向きな人だけが先に進み、素晴らしい経験を得ることができます。

(引用:無料のタロット占い)


実は今、今後の自分の在り方について考えています。
仕事と言うか、職場と言うか。

というのも、子育てと仕事の両立は、職場の理解がないと難しいと改めて感じていて。


これまでの上司は理解してくれていたので、今迄特にそこに対して考えたことはなかったんですが。

昨年秋から改めて指揮監督になった方から、

子供絡みの急な休暇(学校の面談や体調不良)や、遅刻(と言ってもタイムカード上は遅刻していません。タイムカード15分前には登社していることが暗黙の掟の職場なため、その枠内で遅れたり)すると


『俺は社会人としてそういうのは許せないから』

『人のいらない他の部署に移ってもらった方がいいんじゃない?』

と。

最近の定例句です(笑)


許せないったって、じゃあネグレクトすればいいのか?と思わず言いかえしたくなるのをぐっとこらえる日々です(="=;)


おかげさまでそのストレスで腹と喉と皮膚をやられております(笑)


正社員ではないし、薄給、その職場では今の立場上、これ以上自分の成長も見込めません。
それでも居続けたのは、職場と上司の理解があったから。

でも今は最後の砦が打ち砕かれたため、辞めることを決意。


言ってやりたいこともいろいろあるし(笑)
ああ言われたらこう言おう、上司にどう言ってやろうって、シュミレーションもしてたわけですが…

あんまり普段占いとか見ないんですが、
この段階で、この占いの結果(笑)


目からうろこと言うか。

ハッとしました。


今この段階で売り言葉に買い言葉をしても、絶対にいい結果は生まれない。
私はその人のその人から浴びせられるセリフに腹が立ちますが、職場も職場の仲間にも恨みは全くありません。

むしろ今までその仲間とやってきたからこそ、今の自分がある…
他の方々からはありがたいことに私の仕事を褒めてもらったり励ましてもらってるので、それが唯一の支え(笑)

その指揮監督者は私の何から何まで気に入らないらしく、私のやる事成すことすべてを否定されているわけですが(笑)


もう少し冷静になって、その人と仲間、そして何より自分を見詰め直そうと思いました。


と言っても辞める腹積もりは変わらないんですが(笑)


責任をその人に擦り付けず、
私自身の成長、そしてこのコトは良いキッカケと思って、

そしてこれを笑顔で乗り切れれば、自分の糧になると思って、


がんばろうと思います。


夜中にネットサーフィンをしていたら占いなんかクリックしちゃって、その挙句こんな日記になってしまいました(笑)

決意表明の記録です!(`・□・´*)ノ

でも寝なきゃ!(笑)


長々と追加日記を大変失礼いたしました<(_ _)>
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示