1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

空気清浄器を調達。

2014.03.24 (Mon)
我が家には空気清浄機がありません。

数年前までは
ダイキンのちゃんとしたものを
使ってたんですが、

なにせデカくて(;´Д`A
しかもかなりの年代物。

部屋の景観がこの一台の存在で
相当悪くなっているという確信と、

オットの花粉症も
ここ数年落ち着いていたこともあり、

思い切って処分したのが3年くらい前。


…ハイ。
PM2.5とか騒がれる直前です。


去年は何とか乗り切ったものの、
今年はオットに続き、
なんと7歳のムスメにまで
花粉症らしき症状が(゚Д゚ノ)ノ・゚・

ムスメは血液検査はしていませんが、
じんましんのような症状で皮膚科に行った際
鼻水も出ていて。

『これ飲んで鼻の症状落ち着いたら花粉だよ』

って言われた錠剤薬…

飲んだ翌朝にはケロッと…


花粉ですかそうですかil||li _| ̄|〇 il||li


で、悩んだ末、新しい空気清浄器の購入を決断。
我が家の空気清浄器。


撮ったらデカくてなんだかわかりませんね(笑)
これです↓
±0 Air Purifier プラスマイナスゼロ 空気清浄機 [ WHITE / ホワイト ] XQH-X020(W)
±0 Air Purifier プラスマイナスゼロ 空気清浄機 [ WHITE / ホワイト ] XQH-X020(W)


今まであったダイキンのと比べたらコンパクト(笑)
ですが、思っていたよりはデカかったかなー(;´Д`A

サイズは、幅43.1×奥行13.2×高さ40.4cm、重さは約4.8kg。
だそうです。


ぶっちゃけ気休めです
ちゃんと空気清浄機能を考えるなら
やっぱりダイキンが一番だと思っているので。

でもデカいのは、どーしても、小さな我が家には向かない(笑)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック