1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

自転車お掃除の日。

2014.03.17 (Mon)
昨日は天気も良く暖かかったので、
冬の間ずっと放置していた自転車のお手入れに勤しみました。

というわけで今日は
お掃除はお掃除でも、自転車のお掃除の話(笑)


我が家には、
ママチャリ電動自転車と子供の自転車に加え、
クロスバイクとロードバイクがあります。
片方はオットの所有物でしたが、
今は2台とも私が勝手に魔改造してます(笑)


年末近くまではちょいちょい自転車に乗ってたんですが、
冬の寒さと夏の暑さの中では自転車で出かける根性がなく^^;
ここ数ヶ月は放置状態(;´Д`A

やっと暖かくなってきたことと、
近日中に所用で人に貸すことになり、
急遽大掃除に至りましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


できる限りのところをクリーナーで拭き、
チェーンの脱脂と注油、
片方はタイヤ交換して、
片方はブレーキ調整して、
サイコンのセンサー移し替えて…

書いてしまえばたったそれだけの作業、
1日がかりでしたil||li _| ̄|〇 il||li


私の愛車(自転車)たち。
なんとか完了〜(;´Д`A

両方とも近所を1周、試運転しましたが、
ちゃんと意識して乗り比べると乗り心地って全然違うもんだなーと改めて実感。
普段は片方しか乗らないんで^^;


そんなことに1日を費やしたため
今日は両手の指と腕と腰と肩が悲鳴を上げています(ノД`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック