1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

雪。

2014.02.08 (Sat)
今日は東京は十数年ぶりの大雪ということで…

降りしきる雪の中、行事のため親子で学校へ。
中にスキー用のインナーを着てみたりもしましたが、
冷えた校内では全く歯が立ちませんでした(ノД`)

しかも娘には雪靴を履かせたのに、
自分は何も考えずに長靴。
足が凍るかと(´;ω;`)

雪靴を履いてけばよかった、
と、帰宅してから気づく私。
遅。


娘は

帰宅したら雪だるま作りたい!(*≧▽≦)ノ
児童館で雪遊びする!(*≧▽≦)ノ

と張り切って登校しましたが…

帰宅した途端、硬直^^;

フリーズしてる娘の濡れた服を着替えさせ、
抱きしめて毛布にくるまってあっためるも、
暫く何を話しかけてもポカンとしたまま。

吹雪が怖かったんだそうです^^;

冷えのためか怖さのためか、
暫く痙攣するように呼吸がおぼつきませんでした。

雪の地方の方からしたら
『そんな程度で何を』
なことかもしれませんが…

雪山に連れて行ったこともなく、
積もっても数ミリ、チラチラ舞う程度の雪しか見たことがなかった娘にとって、
雪とともに傘が飛ばされそうになるほどの風はかなりの恐怖だったようで。

暫くあっためたら水を得た魚のように元気になってくれたので、
とりあえず一安心(o´Д`)=з


娘がそんな大変な思いをして帰宅する直前、
母(私)は呑気にウチの前にある梅の木を撮っていました^^;
雪の中の梅。
寒さでカメラが動作しなくて、
あっためながら撮ってたら自分が冷えた(笑)


もちろん娘は外出をやめ、家で家族でゴロゴロ^^;
おやつはキャラメルポップコーンを作りました(*´ω`*)
激ウマ!キャラメルポップコーン。
とっても簡単で、激ウマなんです。
ちょっとキャラメルが少ないくらいがちょうどいい♪
何回作ってもあっという間になくなってしまいます^^;


そして夕方、タバコを吸いに外に出た夫から『ヤバイ!』と声が。
※我が家は禁煙のため、喫煙者の夫はどんな天候であろうと外でタバコを吸います(笑)

何事かと玄関に行くと、玄関手前と中でほとんど段差のない我が家、ドアがもう少しで開かなくなる事態に(゚Д゚ノ)ノ・゚・
雪の日の玄関先。

外を覗くと、我が家に上がる外階段も吹き溜まり状態。

慌てて雪かきを始めた夫。
外階段の雪かき(夫が)。
こういうとき助かります(;´Д`A


数時間後。
外階段の雪かき、数時間後。
うっすら…?


さて、明日の朝、玄関開くかな〜^^;
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック