1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

洗濯はできれば毎日。

2017.03.04 (Sat)
我が家では、
これまでお洗濯はだいたい1日おきでした。

ワタシもオットもアレルギーのため
服は外干しできず
お風呂の洗濯棒(作り付け)に干し、
基本は除湿器かけっぱなし状態。

日中夫婦とも仕事をしていることもあり
ワタシがムスメが寝てから夜干し
→翌日まる1日干し
→翌夜に取り込んで畳む
というかんじで。
(お風呂の時だけ退かします)

ワタシが黒い服や下着を多く使うこともあり、
・黒い服
・黒くない服
・タオル類
を、ローテーションで洗濯してました。

※ニット類は休日に別途手洗いしています。


おかげさまで
毎回、洗濯機はパンパン
まあ仕方ないなと思ってました。


そんな折、オット、ムスメが
相次ぎインフルエンザになり。

洗濯物が増える増える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(使った布類は片っ端から洗っていたため)

特にムスメのインフルエンザの時は
ワタシも一緒に自宅監禁のため
わりと時間もあったため

毎日洗濯(/・ω・)/


そうすると

洗濯物が少なくって、
干すのも時短だし、よく乾く!!w(*゚ロ゚*)w

世の奥様達には当たり前のことかもしれませんが
ワタシにとっては目から鱗( ̄▽ ̄)


働いてるから週に数回、
ではなく、

働いてるからこそ毎日洗濯
の方が、

実は負担が少ないなと思った瞬間でした。





我が家で使ってる洗濯ボトル

ラベルは最初からプリントされてます。
キャップにメモリも付いててかわいくて便利


四角いボトルもほしい…

1L入るので大抵の詰め替えは入りそう。
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示