1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

紅茶置き場。

2017.01.21 (Sat)
普段紅茶をよく飲むのですが
(こだわりはないのでティーバッグです(;^_^A

今までは100パック入ってる箱で購入し
箱を隠しつつ使っていたのですが

(1) 収納場所から箱を出す

(2) ふたを開ける

(3) ティーバッグを出す

(4) ふたを閉める

(5) 収納場所へしまう

という、
紅茶パック1つ出すだけにこのアクション数…

休日など何回か出すときはしまうのが面倒になり、
箱をキッチンに放置することもしばしば。


で、ふと思い立って収納場所を変更してみました。

こんなかんじで
ティーバッグ置き場。
あまり使っていない野田琺瑯のバッドに、
紅茶パック並べて手ぬぐいかけただけ。


これだけでずいぶんラクになりました~(*゚∀゚*)ムッハー


…なんでもっと早くこうしなかったんだろう( ꒪Д꒪)




最近飲んでる紅茶です↓

デカフェ(カフェイン除去)の紅茶。


使った野田琺瑯のバットはこれ↓

レクタングル浅型Mサイズでした。
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示