1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

ダイニングの照明を変えました。

2016.12.27 (Tue)
※この記事は2016年10月21日にJUGEMさんに投稿した記事の再投稿です


我が家ではリビングとダイニングに全く同じ形のシーリングライトを付けていたのですが


これです
リビングの照明_before


ある日の真夜中、突然、
リビング側の照明が、ついたり消えたり…
ポルターガイスト状態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも悲しいかな…
人生経験豊富な年齢になると
『心霊現象!?』とは露ほども思わず

『うわ!照明壊れた!』

と即座に焦りだすという…。


翌朝、起床したオットに、
リビング⇔ダイニングで照明を変えてみてもらったところ、

現象の出た照明の本体が逝ってしまわれたことが判明(ノД`)


というわけで、予期もしなかったタイミングで
照明の買い替えを余儀なくされることとなり…

悩んだ結果、
ダイニング側の照明をリビングに移設し、
ダイニングの照明を新調しました!


こんなかんじので。
リビングの照明_after
以前の照明の跡がくっきり残っております( ;∀;)


普段どれだけ電気に頼って生きてるかって、
こういう時にわかりますね。

リビングとダイニングは我が家は一つの空間で、
片側の照明が使えなくなっただけなのに

この不便さとイライラ(´;ω;`)ブワッ


せっかくだからどんな照明にしようか
じっくり考えたかったんですが、

そんな精神的余裕は初日で崩れ

翌日には楽天でポチりしていました(;^_^A


電球は、LED球を、電球色と昼白色を混ぜました。

2セットずつ点灯・消灯できる照明で、
普段ダイニングのテーブルで事務作業をするので
ホントはぜんぶ白い電球にしたかったのですが

最初におまけで購入した電球の電球色を、ムスメが気に入り
電球色を混ぜて!との熱望で

半々となりました(笑)


以前の蛍光灯タイプのシーリングライトよりは
やっぱり若干暗めですが、

どうしても明るい場所で何か作業がしたいとなれば
リビングがあるから、まあいいかなと(笑)


変えてみて半月が経ち
新しい照明の風景にようやく慣れてきました(笑)


今回購入したのはこちらです↓

シーリングライト スポットライト 照明【AVENUE 4:アベニュー 4】LED電球対応 おしゃれ リビング用 ダイニング用 寝室 ワンルーム 一人暮らし リモコン付 点灯切替 ビンテージ アンティーク かっこいい レトロ 簡単取付 インダストリアル 工業系 お部屋 ビンテージ

写真はシルバーですが、
我が家に来た子はこれの黒です(*゚∀゚*)♪
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示