1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

風呂敷。

2016.06.25 (Sat)
ここのところ

ずーっとずーっとずーっと
探してたものがありまして。


風呂敷なんですが。


こう、モノトーンの、
なんかかっこいいやつないかなぁって…

和柄とかちりめんもいいんですが、
ワタシが日頃、和の恰好をしていないので

そんなワタシでも違和感なく普段から使える風呂敷。
バッグ替わりとかになりそうな。


何かないかなーと思ってたら。


こんなものが!!(☆∀☆)



えー。

思わず(勢いで)ポチってしまいまして(ノД`)

あっという間に我が家に到着。

ネットショッピングってホントに怖いわーと感じる今日この頃です。

勢いで買ってしまって、
ちょっと罪の意識が薄れた頃に手元に届くという(笑)

フィンレイソンの大判風呂敷。
こんなかんじです。


ネットで検索してた時は白×グレーに見えたんですが、
実際は白い部分がベージュに近い生成り。

生地本来の色だから仕方ないんでしょうけど…ちょっと残念。


素材は綿+麻です。
ぶっちゃけ重いです(笑)

普通の大判風呂敷が100g前後みたいなんですが、

我が家のキッチンスケールで計測したところ
この風呂敷は277gありました(ノД`)


色々予想外でしたが、

使ってみると生地がとにかくしっかりしていて
破れる気配なし。

早速お買いものに使いまして。

牛乳1L×2本
お肉400g前後×3パック
アボカド(大玉)×2個
トマト(大玉)×1個
バナナ(5本)×1房
カルピス(濃縮)470ml×2本

を、袋状にした風呂敷にドカッと入れて

ビクともしなかったのが感動!(*゚∀゚*)ムッハー
(ワタシの肩の方が死にそうでした…)


これから少しずつ結び方を覚えて
日常生活で使い倒そうと思います
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

No title
こんにちは。いつもお邪魔しております。

息子が来春就学予定でリビングの一角に机コーナーを計画中ですv-22
ぜひ娘さんの机コーナーを参考にさせていただきたいと思っているのですが、机の右隣にある背の高いカラーボックスはどちらのものでしょうか?

お時間のある時に教えていただけると嬉しいですv-238
Re:
リズさま

いつも見て頂いてありがとうございます!

ムスメのデスクの横にある棚ですが、以前ニッセンで購入しました。
が!リンクを探そうとしたら、ニッセンが大型家具の取り扱いを終了したとのことでした…

お役に立てず申し訳ありません(´;ω;`)
No title
お忙しいところありがとうございました。
アヤさんの『カラーボックス追加。』の記事も参考に探していたのですが、カラーボックスといっても会社毎に特徴があることに気付かせていただきました^^
成長と共にレイアウトを変えたり、増やすことになったりの可能性もシュミレーションしつつ、探していたのですが検討してみます。
またいろいろ参考にさせてくださいね^^
Re:
リズさま

ご丁寧にありがとうございます!
ムスメの夏休みで旅行に行っていたためお返事が遅くなりすみません(;´Д`)

ワタシの場合、
お金かけないでなんとかならないかなー、と、
ここ!ここにこれしかスペースないから(狭いからミリ単位で)ここに入るサイズのもの!
という主要2軸で考えるので、とにかく採寸して、寸法見ながらどれなら合うかを必死に探すという…

カラーボックスはメーカーごとに縦も横も若干違うようです。
いまはあの縦長の棚の横にもう一台カラーボックスを置いてますが、アイリスオーヤマ(最もメジャーなCBボックス)とニトリと検討しましたが、最終的に選んだのはビバホームのカラーボックスでした^^;
決め手は、外側に穴が貫通していない、棚板の位置が可変のもの、という、ちょっと変わり種が欲しかったからなんですが。

設置する場所の寸法をしっかり測って、色々探してみると楽しいかもしれません。
いい収納が見つかりますように(*´∀`)ノ

管理者のみに表示