1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

便利なおしゃれ手ぬぐい。

2016.06.03 (Fri)
最近はおしゃれな手ぬぐいが多くて。
100均なんかでも、可愛いのがイッパイ。

思わず目移りしちゃいます(*´ω`*)

これは今年キャンドゥでゲットした手ぬぐい。
おしゃれなモノトーン手ぬぐい。

我が家では、手ぬぐいは主に
『見せたくないもの隠し』
に使ってます(-m-*)プッ


たとえばここ↓
手ぬぐいで見せたくないもの隠し、その1。
ワゴンの最下段。
ムスメの学校からの持ち帰り品(絵具や習字道具)が隠れてます┃ω・)


こことか↓
手ぬぐいで見せたくないもの隠し、その2。
ここには冬物の小物とか夏の日よけ帽子とか、
普段使わないけどある日突然欲しくなる小物たちを隠してます┃ω・)


こことか↓
手ぬぐいで見せたくないもの隠し、その3。
リビングの、紙類雑貨類一時置き。
急な来客の時でも1枚かけておくだけでなんとなくスッキリ(笑)


こんなところにも↓
手ぬぐいで見せたくないもの隠し、その4。
『せんせい』とか、画用紙セットとか、卓上の電子ピアノとか、
ムスメ用の、でっかいオモチャが隠れてます┃ω・)


ごちゃついたものの見た目を遮るだけで
なぜかスッキリ見えてしまう不思議…(゚ε゚)♪


すべて違う柄の手ぬぐいですが、
近いトーンを使うだけでお部屋に統一感が生まれます。


なかなか毎日全てをキチっと!は難しいので、
手ぬぐいで目隠し、おススメです~


余談ですが…
モノトーンな手ぬぐいって実はなかなか見つかりませんよね。
『これ!』って思うと、大概、紺(笑)

というわけでモノトーンな手ぬぐいを探してみました♪

日本手ぬぐい 黒龍柄 日本製
ちょっと渋め?だけどカッコいい!( *´艸`)
日本手ぬぐい 黒龍柄 日本製


注染手ぬぐい 手拭 自転車 黒 719 37×98cm
自転車好きにはたまらない?
注染手ぬぐい 手拭 自転車 黒 719 37×98cm


【注染 手ぬぐい】 ドット ブラック お好きな数量(長さ)で カット売り 幅34cm <1m単位>
こちらは珍しい、カット売り。
【注染 手ぬぐい】 ドット ブラック お好きな数量(長さ)で カット売り 幅34cm <1m単位>


Finlayson フィンレイソン 手ぬぐい (CORONNA コロナ / ブラック)
これほしいなぁ…
Finlayson フィンレイソン 手ぬぐい (CORONNA コロナ / ブラック)



手ぬぐいではありませんが、我が家でも目隠し用に(笑)使ってます♪
SPIRA キッチンタオル ABC
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示