1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

パソコン置き場

2016.04.25 (Mon)
現在、夫婦ともにノートパソコン使いの我が家。

以前の汚部屋時期は
部屋に置いてあったこたつテーブルに基本放置で

食事の時だけノートPCを別の場所に移す、
ということをしていました。

部屋を大片付けした際も、当初はパソコンは
右に行ったり左に行ったりしてたのですが(笑)

パソコンを置く場所を確保したくて…


検討の末、本棚に場所を確保しました。
パソコンの収納場所

こんなかんじで。


とはいえ当初は、どこの段が邪魔じゃないか、使いやすいか、で、あちこち移動してまして。
ここのところようやくここで定着しましたのです。

というわけで、長い放浪生活の末、ようやくすみかを見付けた我が家のノートPCたちなのでした。


ぜんぜん関係ないですが、
ノートパソコン、なんて書こうかな?って、
ふと この記事を書いてて思いました。
ノートPC、ノートパソコン、ノーパソ、よく使うのって?
それともほかの呼び名が?

私が学生の頃は『ラップトップパソコン』なんて言ってましたけどね…古い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

いまどきスマホかタブレットですもんね。
ムスメは学校でパソコンの授業がありますが、

先日某通信教育の教材サイトを見たいと言ってきたので
パソコンを貸したら

画面をフリックしようとしたり(タッチパネルではない)
マウスを画面に当てようとしたり
まるで一昔前の『パソコンの使えない方々』のような動き。

ムスメ『え、これどうやって使うの?』

ワタシ『え?』
ワタシ『学校でパソコンの授業あるんじゃなかった?』

ムスメ『だってiPadだもん』

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そうきたかー!

パソコンが小学校の授業になった当時は
休み時間にプログラミングしてみたりして
いろいろ作り出しちゃう子もいたと聞きますが

文明の利器が発達しすぎると
人は退化するんだということを目の当たりにした母でした。


余談の方が長くなりました。
失礼いたしました~(ノД`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示