1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

お部屋は整えておきましょう。

2016.04.13 (Wed)
日曜日、ムスメのお友達が遊びに来ることに。

我が家には初めて来るお友達。
というか、
小1からずっと同じクラスで出席番号も近くて、
なのに初めて遊ぶって言うのが、

ぜんっぜん構わないんだけど、謎。(笑)


最近ムスメがよくお友達を連れてくるので、
いつもの調子で迎え入れたら

後ろにママが!(゚Д゚ノ)ノ・゚・

初対面ではもちろんないけれど、
ママ同士としてはほとんど話したコトがなく

どうしようかと思ったけど、
また迎えに来ると仰ったママを

引き留めてみたら、
引き留まってくれた!

さあ、何も準備してないぞ、我が家!
そしてワタシ!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

子供を招き入れる事しか考えてなかったので
ワタシの恰好、Tシャツ+ラフジーンズ+裸足、

大人を招き入れるのは
やっぱりなんか勝手が違い…

とりあえず靴下を履いてみた(笑)


でもお初のお友達だったから
ちょっと掃除しといてよかった(o´Д`)=з


ワタシは普段日中、外で仕事をしているため
学校行事は最低限参加レベル。

おかげで近所のママさんたちとは仲良くしてもらってますが、
ムスメ入学から何年もその他のママさんとの交流がなく、

ムスメ入学から4年目にして
ご近所さんとPTA役員のママ以外で初交流でした(笑)


教訓。
誰か来るときはたとえどんな相手でも
部屋はひとまず必ず整えておこう(;^_^A
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示