1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

家計とカラダのダイエット

2016.03.15 (Tue)
ここのところ
部屋になにも手をつけていないので

すっかり暮らしのことが
書けなくなっています(ノД`)


先日、学童落選の日記を書きましたが、

今までの仕事を半分にして
半分を在宅にするにあたり、

その半分の在宅がうまくいかないと
家計が破綻してしまうため

とりあえず切り詰めるところから
始めてみようかと。


とは言え、そもそも切り詰めるほど
大きな無駄買いはしてない…つもりなんですが(;´Д`)


私が唯一無駄遣いと胸を張れる(←ヲイ
昼ごはんをなくそうかと。


と、いうのも。
毎日贅沢ランチをしているわけではないのですが、

とにかく朝早く起きるのが大の苦手で
※どれくらいかというと
たまにあるムスメの弁当はオット作。

自分の為の弁当生活ができないため
どうしても外食に頼りっきりで

加えて最近歳のせいか(笑)
これまでと変わらない生活のはずなのに、
なかなか良い具合に肥えてきてるので( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


朝晩は子供と食べるにあたり
子供と違うものを食べる、ということがイヤで

子供と唯一、一緒に食べない
昼ごはんに照準を合わせてみようかと。

昼抜きにすればダイエットにもなるし
一石二鳥~♪

とは言えもちろんその食べない分
水分は摂りますが!


家計がラクになって
ダイエットも成功したら良いな♪


…。


なんて。

ほんとの1番は、在宅業が
うまくいくことなんですけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


どっちも成功するようにがんばります(`・□・´*)ノ
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示