1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

鍵置き場。

2015.02.25 (Wed)
突然ですが。

よく鍵をなくします。

自慢にも何にもなりませんが(ノД`)


実際になくしてしまうわけではなく、
部屋のどこに置いたかわからなくなってしまう…

玄関のドアを開けた途端に
無意識に鍵の事を忘れるようで

カバンの中に入れたり
コートのポケットに入れたり
キッチンのカウンターに置いたり
ベンチに置いたり

どこかに置いて、忘れる。

そして出かけるときに鍵が見つからず
慌て疲れる日々。


脳が衰えているのか、
注意力が大幅に欠如しているのか


そんな話を友人にしたところ

『玄関にフックつけて鍵置き場にするといいよ』

『そこに掛けるの忘れたらそれはそれで、見かけたらそこに掛けるようにするんだよ』

と。

ちなみにそんなアドバイスをくれた彼女もまた
よく鍵を探す類友(笑)


物は試し。

やってみました。

鍵置き場。

使ったのはコレ↓
LINE HOOK / ラインフック (white/ホワイト)
LINE HOOK / ラインフック (white/ホワイト)


付けてから暫く経ちますが…


鍵を探す回数が格段に減りました!(*≧▽≦)ノ
※完全に探してないわけではありませんが(笑)


帰宅してすぐそこに掛けるのは
やっぱり忘れてしまうんですが(;^_^A

ご飯作ったり部屋の片づけしてると
どっかから出てくるので(笑)
見付けたら即、ここに掛けるようにしてます。

こんな小さな変化ひとつで
鍵を探すというムダな時間を減らすことができました(*´艸`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示