1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

玄関のコート掛け。

2015.02.24 (Tue)
最近、玄関のコート掛けを新調しました。

玄関のコート掛け。
いまこんなかんじで。

右側はもう玄関の扉です。


以前はこんなカンジにしてました。↓
[2014-02-05] 玄関収納を変えてみました。

この記事のフック…

無印良品の
『壁に付けられる家具』シリーズのフックなんですが。

どうも使っているうちに緩んでしまい
(使い方が悪いのか?壁が悪いのか?わかりませんが)

何度か押し込んで使い続けていたんですが


先日とうとう落下( ゚д゚)!!!


落ちたピンが1本行方不明になり
その後出てきましたが、コートに引っかかっていて

家族会議(そこまでか(笑))の末、
(特にムスメに)危ないので
使用をやめようというコトになり


違うフックに変更。

今度はコレ。
+d ガムフック グリーン D-211-GR
+d ガムフック グリーン D-211-GR

我が家、リビングで
子供のバッグやパーカー掛けに使ってるんですが、

フック部分がシリコン素材の為
沢山かけると若干ビヨーンと伸びる(笑)ものの、

しっかり壁にくっついてくれていて
子供の荒い使い方でも外れる気配がないので

ためしにコレにしてみました。


ブルーとグリーンと迷ったんですが
結局、白で(笑)


3つあるのは、上から
オット、私、ムスメのコート掛けと
決めているからです。

その日に使った上着を
一晩出しておくだけなので

来客時はお客様用になります♪


ちなみに
オットのコートは重たいようで

若干ビヨーンぎみです(笑)
オットのコートフック。


フックの設置位置が変わったのは
以前フックをつけていた場所に
他のモノを設置したかったわけで…

それはまた別の記事で(*≧▽≦)ノ
※今のところまだ実現できていない為です(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示