1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

ちょこちょこ模様替え。

2015.02.23 (Mon)
ブログの更新は滞っておりましたが
部屋はちょこちょこいじっておりました。

備忘録代わりに現在のレイアウト。
我が家の間取り。2015/02/21版。

レイアウト上これまでと変わった点は
・クローゼット(新設)
・クローゼット横にあった棚を処分
・電子ピアノとタンスの位置変更

というところ。

クローゼットは…
また他の記事に書くかと思いますが、

10年以上使っていたクローゼット、
扉のオモテ面が片側全面鏡になってたんですが

うっかりヒビを入れてしまい…

それでも透明のビニールテープ貼って
使ってたんですが(貧乏性(笑))

幅50cm、高さ220cmという重たい扉(の鏡)が
自重でだんだんヒビが大きくなり

ヒビがとうとう横一直線になってしまい

これはもう危険だと判断。


色々比較し、お財布とも相談した結果

最終的にエレクターで組み上げました。


これまでより一回り大きいサイズですが
いろいろ工夫したおかげで収納力抜群に(*´艸`)


タンス(フィッツ プレミアム)は普段は
押入れの扉の干渉する位置にありますが

脚に『カグスベール』を履かせ
押入れを開けるときだけスライドさせるという…

力技(笑)


でもおかけで
電子ピアノが壁沿いに置けて

結果。
部屋が広く見えるようになりました♪


見切り発車で動いているおかげで
いかにも行き当たりばったりなところも
たくさんありますが(ノД`)

少しずつでも、理想の部屋に近づけるべく
楽しく試行錯誤しております(*≧▽≦)ノ
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント

No title
お久しぶりですー(^^)/
ずっとブログは読ませていただいていたんですけどコメントはできず・・・

6月に子供が生まれることになり引っ越しを検討しております!
アヤさんとこくらい1LDKでも広さがあればなーと思うのですがうちはLDKが約10畳と狭いんですよね(;´Д`)
工夫次第でアヤさんみたいに!!と思ったのですがなかなか難しいものですね・・・。

Re:
うちさん さま

お久しぶりです(;´Д`)ご無沙汰しております(;´Д`)
見ていただいてただけでも嬉しいです!
ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。

お子さんが!ステキ!
おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

我が家もリビングは10畳ちょっとですよー。
10.4 とか10.6とか、確かそんなもの^^;

ベビーベッドが一番困りました^^;
デカくて邪魔なのに全然ベビーベッドで寝てくれないし(;´Д`)

赤ちゃん時代が一番、広い部屋に住みたかったです(笑)

6月だとお引越しは出産前でしょうか?
ご無理なさらないようにしてくださいね(*´ω`*)

管理者のみに表示