1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

キッチンの水切りカゴ。

2013.06.27 (Thu)
小さい我が家、
もちろんキッチンも小さいです。
シンクも小さければ、
シンクとガス台の間の作業スペースも狭い。

そんな我が家のキッチンで大活躍なのが、
突っ張り式の食器水切りカゴ。
KEYUCA(ケユカ) キッチンラック(エクステンドドレーナー)
KEYUCA(ケユカ) キッチンラック(エクステンドドレーナー)


今とは少し仕様は違いますが、
実はこの水切り、
この住まいの前から使ってます。
実に8年生。

水切りカゴとしたら
少しお値段は張りますが、
その分、頑丈だし、見た目もイイ


コレの前に
別メーカーの類似品を使ってたんです。

が。

半年も経たないうちに
突っ張り棒が緩むようになり、
毎日使う前に突っ張り具合を
チェックしなければ危険な状態に。

ある時、
カゴを空にしてからから旅行に出た所、
帰宅すると本体が落下してました(゚Д゚ノ)ノ・゚・

何も乗せてなかったのが唯一の救い(;´Д`)

さすがに危なくて使う気が失せ、
それは処分はしたものの、

当時も狭い部屋に住んでいたため、
キッチンにドカンと
水切りカゴを設置するスペースがなく。

次を探していたところ…

KEYUCAでこの水切りラックに
出会ったのです


お値段的に相当悩み、
夫からも『高いね〜^^;』と言われ、
他にもネットで幾つか探したものの、

やっぱりあれほどトキメく水切りカゴが他に見つからず
思い切って購入を決意(*≧Д≦)ノ


それから早8年目。
そしてこの住まいに越してきて7年目。

この突っ張り棒は一度も緩むことなく
毎日重たい食器をたくさん乾かしてくれます(*´ω`*)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック