1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

指定期間 の記事一覧

トイレの模様替え(?)

2015.06.01 (Mon)
先日、我が家のウォッシュレットが急逝いたしまして…
。・゚・(つД`)・゚・。


使おうとしたら

出なかったんです。

お湯が。

大ピンチ(*゚∀゚)∵.ガハッ


我が家は賃貸で、もともとの設備としては
ウォッシュレット付きトイレではありませんでした。

でも以前住んでた部屋がウォッシュレット付で

一度慣れたらないとなんだかねー

てことで、後付ウォッシュレット便座を付けてたんですが。。



もう10年以上前の代物。

完全に漏水、もとい老衰です。



で、急遽購入。

したんですが。



困ったのが、リモコン。



以前のモデルは便座にくっついてたんですが、
今回のモデルはリモコン別。
壁に設置式。

壁付用のプレートが付属していたんですが、
壁にでっかい穴をあけるわけにもいかず…



悩んだ末。

こうしました。
賃貸におけるウォッシュレットのリモコンの設置。


バーベキュー網を黒く塗って、
リモコンの壁付プレートをデカいワッシャーを使ってバーベキュー網にねじ止めし、
その網をもともとあったトイレットペーパーホルダーと壁の間に挟み込む、と。

なんという荒業(笑)



でもそこだけ変えると、
なんとなく浮いてしまうので、

半ば物置と化してた我が家のトイレ。
せっかくなので、いろいろいじってみました。



びふぉー。
模様替えした我が家の極小トイレ。
(だいぶ古い写真を引用(;^_^A)



あふたー。
我が家のトイレ。2015年版。

トイレ奥の収納をまるごとなくし、

トイレットペーパーはカゴに入れて床に、

必要な小物類はアイアンの棚に
(これは『【マジッククロス8】石こうクギ 平型』を黒く塗って壁に付けてます)

おまけに『立ちション禁止』ステッカーも(≧m≦)ぷっ!



全体的にすっきりと

なったかな?



ちょっとそっけない気もしますが(;^_^A

わりと気に入っています(*´∀`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 | HOME |