1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

指定期間 の記事一覧

salut!でおかいもの。

2015.02.27 (Fri)
近所にないもので
たまに行くとテンション上がってしまいます。

salue!3coins

お安いオンナです(笑)


で。
先日は。

こんなのを購入。
ティッシュカバー。
ティッシュカバー。

通常用ティッシュ(薄箱)に
tenteのカバーを使ってるんですが、
保湿ティッシュのデカ箱が入らなくて…

中を出して詰め替えようかとか
色々考えはしたんですが

利便性と金銭面から
無精者のオットを説得できず(ノД`)

かと言って裁縫力:ゼロのワタクシ(笑)

そんな折、見つけてしまったのです。
入れるだけティッシュケース。
デカ箱ティッシュ対応。
490円!重要

下にもコッソリ穴が開いていて、
ティッシュの取り出し口がジッパーで
コッソリ閉まるようになっていて、
レジ袋ストッカーにもなると。

即買いでした(*≧▽≦)ノ


そしてもうひとつ。
時計。
置時計。

ヒトメ惚れです( *´艸`)

リビングとダイニングには
既に掛け時計があるんですが…

テレビの横にも欲しいな、と(笑)


こんなカンジで
プチ衝動買いで
プチストレス発散です(゚ε゚)


プチプラなお店が近所にあればなー。

と思う反面

近所にあったら散財して
えらいことになりそうです(笑)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ネタ切れ(笑)

2015.02.26 (Thu)
ここのところ
ちょっとがんばって記事を書いてみましたが

早くもネタ切れです(;´Д`)(笑)


先日、深夜の奇行。
アイロンビーズ。リラックマ。
アイロンビーズでリラックマ。

真夜中にひとり黙々と
ビーズを埋める私。
疲れてるんでしょうか(笑)


完成品。
アイロンビーズ。リラックマ。完成品。

アイロンビーズって
アイロンの当て方が難しい。

穴が残る方がいいのか
残らない方がいいのか。


特に大きいモノを作ると
当て方自体が均一にならないし。


なかなか難しいです(;´Д`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

野菜の寝床。

2015.02.26 (Thu)
野菜の寝床を作りました。
野菜の寝床。

今迄は野菜はほとんど使いきりで

残った野菜は
冷蔵庫の野菜室行きだったんですが

最近まとめて購入することが増え、
根菜は外に置くようにしたくて。

麻袋ですが、
中がコーティングされてるので

洗い損ねて残ってしまった土も
外に漏れずにイイ感じ♪

コンパクトなので
狭い我が家のキッチンでも
邪魔になりません(*´艸`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

鍵置き場。

2015.02.25 (Wed)
突然ですが。

よく鍵をなくします。

自慢にも何にもなりませんが(ノД`)


実際になくしてしまうわけではなく、
部屋のどこに置いたかわからなくなってしまう…

玄関のドアを開けた途端に
無意識に鍵の事を忘れるようで

カバンの中に入れたり
コートのポケットに入れたり
キッチンのカウンターに置いたり
ベンチに置いたり

どこかに置いて、忘れる。

そして出かけるときに鍵が見つからず
慌て疲れる日々。


脳が衰えているのか、
注意力が大幅に欠如しているのか


そんな話を友人にしたところ

『玄関にフックつけて鍵置き場にするといいよ』

『そこに掛けるの忘れたらそれはそれで、見かけたらそこに掛けるようにするんだよ』

と。

ちなみにそんなアドバイスをくれた彼女もまた
よく鍵を探す類友(笑)


物は試し。

やってみました。

鍵置き場。

使ったのはコレ↓
LINE HOOK / ラインフック (white/ホワイト)
LINE HOOK / ラインフック (white/ホワイト)


付けてから暫く経ちますが…


鍵を探す回数が格段に減りました!(*≧▽≦)ノ
※完全に探してないわけではありませんが(笑)


帰宅してすぐそこに掛けるのは
やっぱり忘れてしまうんですが(;^_^A

ご飯作ったり部屋の片づけしてると
どっかから出てくるので(笑)
見付けたら即、ここに掛けるようにしてます。

こんな小さな変化ひとつで
鍵を探すというムダな時間を減らすことができました(*´艸`)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

玄関のコート掛け。

2015.02.24 (Tue)
最近、玄関のコート掛けを新調しました。

玄関のコート掛け。
いまこんなかんじで。

右側はもう玄関の扉です。


以前はこんなカンジにしてました。↓
[2014-02-05] 玄関収納を変えてみました。

この記事のフック…

無印良品の
『壁に付けられる家具』シリーズのフックなんですが。

どうも使っているうちに緩んでしまい
(使い方が悪いのか?壁が悪いのか?わかりませんが)

何度か押し込んで使い続けていたんですが


先日とうとう落下( ゚д゚)!!!


落ちたピンが1本行方不明になり
その後出てきましたが、コートに引っかかっていて

家族会議(そこまでか(笑))の末、
(特にムスメに)危ないので
使用をやめようというコトになり


違うフックに変更。

今度はコレ。
+d ガムフック グリーン D-211-GR
+d ガムフック グリーン D-211-GR

我が家、リビングで
子供のバッグやパーカー掛けに使ってるんですが、

フック部分がシリコン素材の為
沢山かけると若干ビヨーンと伸びる(笑)ものの、

しっかり壁にくっついてくれていて
子供の荒い使い方でも外れる気配がないので

ためしにコレにしてみました。


ブルーとグリーンと迷ったんですが
結局、白で(笑)


3つあるのは、上から
オット、私、ムスメのコート掛けと
決めているからです。

その日に使った上着を
一晩出しておくだけなので

来客時はお客様用になります♪


ちなみに
オットのコートは重たいようで

若干ビヨーンぎみです(笑)
オットのコートフック。


フックの設置位置が変わったのは
以前フックをつけていた場所に
他のモノを設置したかったわけで…

それはまた別の記事で(*≧▽≦)ノ
※今のところまだ実現できていない為です(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ちょこちょこ模様替え。

2015.02.23 (Mon)
ブログの更新は滞っておりましたが
部屋はちょこちょこいじっておりました。

備忘録代わりに現在のレイアウト。
我が家の間取り。2015/02/21版。

レイアウト上これまでと変わった点は
・クローゼット(新設)
・クローゼット横にあった棚を処分
・電子ピアノとタンスの位置変更

というところ。

クローゼットは…
また他の記事に書くかと思いますが、

10年以上使っていたクローゼット、
扉のオモテ面が片側全面鏡になってたんですが

うっかりヒビを入れてしまい…

それでも透明のビニールテープ貼って
使ってたんですが(貧乏性(笑))

幅50cm、高さ220cmという重たい扉(の鏡)が
自重でだんだんヒビが大きくなり

ヒビがとうとう横一直線になってしまい

これはもう危険だと判断。


色々比較し、お財布とも相談した結果

最終的にエレクターで組み上げました。


これまでより一回り大きいサイズですが
いろいろ工夫したおかげで収納力抜群に(*´艸`)


タンス(フィッツ プレミアム)は普段は
押入れの扉の干渉する位置にありますが

脚に『カグスベール』を履かせ
押入れを開けるときだけスライドさせるという…

力技(笑)


でもおかけで
電子ピアノが壁沿いに置けて

結果。
部屋が広く見えるようになりました♪


見切り発車で動いているおかげで
いかにも行き当たりばったりなところも
たくさんありますが(ノД`)

少しずつでも、理想の部屋に近づけるべく
楽しく試行錯誤しております(*≧▽≦)ノ
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

さいきんのおきにいり。

2015.02.22 (Sun)
niko and... の、マグカップ。
niko and...のマグカップ。
で、一服。

最近好きです。
niko and...。

遅い(笑)


部屋をモノトーンでまとめたいなー。
なんて思ってたけど

やっぱりonlyはムリ(ノД`)


ブルーも好きだし

オットは木目調好きだし

ムスメはピンクか多色使い大好きだし


ひとり暮らしならまだしも

家族という複数人暮らしで
しかも1LDKという手狭な空間。


自分の趣味ばっかりを主張できないので

こっそり
こっそり

好きなものを、好きな色に染めています(笑)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

おわりとはじまり。

2015.02.21 (Sat)
月一更新が当たり前になってきています…
くやしい。
もうちょっと書きたいのに、
なかなかうまいこといきません(ノД`)

なんて愚痴から始まって
申し訳ありません(ノД`)


タイトルですが。

最近、ひとつ、仕事をやめまして。


ここ半年ほど、諸事情あり
かけもちで仕事をしていたんですが。

これも諸事情あり
辞める道を選びまして。

もうひとつの職場はもう7年ほど続いていて、
そちら1本で暫くがんばろうかと。

そっちはそっちでいろいろあるんですが…
まぁ、なにごとも問題ない職場はナイですね(笑)


そんな私の記念のもちもの。
バッグ。
近所の若い子向け(笑)のお店で購入したバッグ。

お値段も手ごろで、
何よりモノトーンが気に入って購入したんですが、

その、辞めた仕事を始める際に、

制服がちょっとかさばるので、
大きめでファスナー開閉できる、
普段使い系のバッグが欲しいなと思い

購入したバッグで。

それからずっと、
その職場へ行くときの相棒でした。


ひとつの生活スタイルが終わってしまったけれど…

これからまた新しいスタートです。
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
 | HOME |